生存報告

皆様こんちくわEarthです。

皆様東北地方太平洋沖地震通称東日本大震災

大丈夫だったでしょうか?
当時は、学校に居まして体育館に居たのですが

とある練習中にですねいきなり副校長と保険の先生が来て

どうやら保険室のデ−タが盗まれたようで・・・それの話を受けて。

それが終わり再開しようと思った矢先に起こったことです。

グラグラっとゆっくり揺れはじめだんだん強くなってきたのです。

そう東日本大震災の始まりでした。あまりにも揺れが酷くて

体育館の電気が一度消えてしまうほどでした。。

地震中はっきり言って気になることは自分のことより家族の安否でした。

あまりにも揺れる時間が長くてそれすらを考える時間があったのです。

ガタガタっと音もだんだん酷くなり。。最近起きていたちっちゃなあの地震

この地震を意味していただなんて。。。

地震は何分続いたのでしょうか随分長かった気がします。

校庭で非難した後にも起こった余震目の前で建物が酷く揺れていて恐かったです。

そして帰るとき真っ先に向ったのがおじいちゃんの家

おじいちゃんが無事だったのは良かった。だけど、

茶ダンスが倒れてしまい思い出の品が詰まっていたのに中身もぐしゃぐしゃ。。

でもおじいちゃんが無事でよかった。

家に帰ると携帯も連絡が出来なくて物凄く困った。

それと携帯買いました(メアドとか知りたい人はえあちゃで((

その後にも続く余震そして緊急地震注意報の警報音

あの音は一生耳に残るであろう・・・。

因みにEaの家はトイレの水が爆発状態でパソコンが一台壊れテレビがひっくりかえりそうになり予備テレビがひっくり返りました。

周りにある小物がばらばら落ちていて足場が無かった。

でも、食器などが割れなくて良かった。

今は津波注意報も外れてほっとしているけど

被災者の無事を祈るのみだ。本当に生きていて欲しい。

これが2012年の前触れだとは思いたくない。

あっそれと輪番停電計画停電】についてですが僕のとこは地域外で停電しないようです。

今は東京電力が重くなっています。ので東京都のだけですが

輪番停電の表を張りますね。http://www.tepco.co.jp/images/tokyo.pdf

では。